雑記の更新は不定期です。
2022年2月の雑記

2月26日(土) | ネコ・トモ


 2月22日は猫の日、かつ今年は2022年ということで随分と世間が盛り上がってたようですが、イヌ派の自分にはどこ吹く風。特に関係ないものと思っていたのですが、Nintendo Switch Onlineがいっせいトライアルで『ネコ・トモ』を期間限定配信。前作『クマ・トモ』(3DS)も体験版をちょっとだけやったので興味を持ってダウンロードしたのですが、これがまあ面白い。要するに任意の言葉を入力するとそれを使った会話を合成音声で読み上げてくれるという内容なのですが、『トモダチコレクション』とか『Miitomo』とかこういうのが好きなんですよね。期間限定配信とはいえカレンダー連動で一息で進めるような内容ではないので、ポストあつ森として長期的なプレイを見据えて無料期間が終わったら購入しようと思います。「まんま」と向こうの思う壺ってやつですね、猫だけに!
 あつ森といえば、ダイエットを志したのが昨年の2月下旬でしたので、ちょうど一年になりました。厳密には9ヵ月目で一旦やめて、体重が少し増えてしまったのを受けて年明けからまた運動を再開しての現在ですが。あの時に「一年続くことを目標に」と言っていましたが、苦手な運動を飽きずに続けられた自分を褒めてやりたいです。ゲームダイエットとしてまとまった文章を公開しようかな?