雑記の更新は不定期です。
2021年7月の雑記

7月30日(金) | ワクチンの話

 最近は書くネタもなく月一回しか更新されてないので、最初からここを近況報告の場として月イチ更新にしようかなと思います。
 そんなこんなで暑い毎日を過ごしていますが、先日1回目のコロナワクチンを接種しました。よく耳にする筋肉痛のような腕の痛みはやって来ましたが、手が上がらないとかいうこともなく、多分みんなより副反応は軽かったんだと思います。ありがたいけど免疫力が弱いからとも言われるからちょっと不安になりますね。2回目は熱が出たりとか寝込むとか聞くのでそうなりませんように。あと、注射が全然痛くないというか何なら感触すらないほどでちょっと驚きましたね。これまでの人生において最も痛くない注射でした。