雑記の更新は不定期です。
2020年11月の雑記

11月27日(金) | 更新予告

 風邪を引いてしまいました。今年に関しては流行り病対策で罹りにくいのではないかと思ってたのですが、やっぱり罹る時は罹るものですね。とはいえ無理をせずに早めに手を打てば大事に至らず治りも早いもの、一日で落ち着きました。昔は動けるうちは大丈夫なんて思ってたものですが、学習したんですねー。ここがすっかり不健康日記と化しているので別の内容も書かなきゃな…。
 さて、目下サイトの更新作業中でして、結構な量を明後日の日曜にアップロードする予定です。内容は例のアレ完結編です。オタノシミニ…。



11月20日(金) | 腕の痛みその後

 腕の痛みを訴えてから約二週間が経ち、我慢できない痛みから我慢できる痛みにクラスチェンジしました。まあ痛いんですけどね。いつか治ると言い聞かせて頑張ります。
 さて、明日は、解散した伝説のバンド「たま」のメンバー3人(滝本晃司、知久寿焼、石川浩司)が一堂に会する弾き語りライブの日です。元々春に予定されていたこの貴重なイベント、チケットは瞬殺でしたがコロナ禍の影響で有料配信でも観られるようになったのです。ありがたいですねえ。2daysなので両日とも購入して楽しみますよ。



11月11日(水) | 満身創痍

 ちょっと前から急激に二の腕と肩甲骨に激痛が走るようになりまして、毎日つらくて仕方ありません。あんまりにも痛いので医者に診てもらったところ、骨には異常なく筋力低下から来るものではないかという見立て。筋トレを勧められたので負荷軽めでやり始めてますが、筋肉はそんなすぐに付くものではないのでしばらくはこの痛みと付き合うしかないでしょうなあ。とりわけPCに向かうのがかなり痛い姿勢で(もしかしたらこの姿勢で筋を違えた?)、とても長時間触れていられずそれで更新が遠ざかっていました。年を取ると身体に色んなガタが来ますね…。



11月9日(月) | どうぶつの森だより


 10日くらい前になりますかね、ふと入ったツタヤにて入手困難だったNintendo Switch本体(どうぶつの森エディション)を発見。一部ではまだ抽選販売を行っていますが、店頭でも品薄はほぼ解消されつつあるという噂は本当だったんですかね。いつ行っても置いてあるみたいな状況はさすがに難しいにせよ、入荷のタイミングで早めの時間帯に行けば普通に売っているようです。自分も欲しいくらいだったんですが、さすがに2台目を買うほどの余裕はないので、Switch難民だった友人の分を購入してプレゼントしました(もちろん定価で)。やー、やっとどうぶつの森で遊べる仲間ができました。
 パッケージ画像は商品画像などでよく目にしますので、ここでは貴重な裏面の画像をどうぞ。