雑記の更新は不定期です。
2020年8月の雑記

8月24日(月) | 納涼!


 相変わらず暑いですが、暑いなりに少しは我慢できるようになったというか「死ぬほど暑い」から「相当暑い」くらいには変化したような気がします。ちゃんと季節は巡るのですな。
 さて、部屋に食品サンプルを飾っていますが、レモンを見てすっぱい味を思い出すように、ソフトクリームを見ると反射的に冷たい感覚を思い出してこれがすごく涼しく感じられるのですよ。しかも実物と違って溶けないので眺め放題。これはかなり画期的な涼み方だと発見したので皆さんも是非アイスのサンプルを買ってみてはいかがでしょうか。お値段本物の10倍以上しますが!



8月18日(火) | 酷暑!

 いやあ、それにしても暑いのなんの。浜松の41℃とかヤバいですね。幸いに屋内にいることが多いのであまり直射日光に晒されずに済んでいますが、もとよりあまり健康ではないので命に関わってしまうと我慢をせずすぐにエアコンを頼るよう気を付けています。コロナ対策しかり、とにかく自分の身は自分で守るしかないのですよね。生きてまた会おうと星野源さんも歌ってましたし、皆様お互いこの猛暑を乗り越えましょう。