雑記の更新は不定期です。
2020年5月の雑記

5月31日(日) | 第87回東京優駿


 年に一度の競馬の祭典、日本ダービーが本日行われ、圧倒的一番人気に支持された 無敗の皐月賞馬コントレイルが見事に無敗での2冠を達成しました。
 そしてそして、長い競馬歴において私も生まれて初めて3連単馬券を獲りました。 3頭のみの頭固定のウラオモテ、2点です。1着2着は本命決着なので、あくまで3連単の配当として見た場合 それほど高い方ではないのですが (もちろんこれだけの払戻額なので普通に小躍りしてますけどね)、 馬券の中でも最も難しいとされる3連単を、何十点BOXとかではないこの点数で仕留められたというのが 予想としてすごく名誉なことなのでそれが一番嬉しいです。 以前にも書きましたが、普段の的中率は少額で点数を抑えてることもあって本当に悪いので、こういうのはもう二度とないんだろうな。

 惜しむらくは、この予想を事前にどこかで公開していれば…。



5月28日(木) | 更新サボってました

 ようやく非常事態宣言が解除されましたね。 これをもって元通りという訳ではないとはいえ、ようやく街にも活気が戻りつつあり 色んな閉塞感から解放されていくのは素直に喜ばしいですね。 あとは一日も早く収束に向かってくれるのを願うばかりです。
 さて、それまでの間、自分も言いつけを守ってほとんど外出をせずにいたのですが、 まあそうなると日々の刺激に乏しいものですからいかんせん何も書くネタがないのですよね。 かといって暗いニュースにコメントをしたりそういうSNSでよく見るようなのはしたくないので…。 おかげで一ヶ月以上も更新を休んでしまいました。次からは何かしら書きます。