雑記の更新は不定期です。
2019年11月の雑記

11月28日(木) | 関西の思い出


 ちょっと前に関西旅行に行ってきました。 関東にはちょくちょく行ってた(というか住んでた)一方、関西へはなかなか縁がなかったのですが、 このたび関西に住む友人2名にお会いしてきました。 一人は、知り合って19年にして直接会うのは初めましてという方。もう一人は初対面でこそないもののわずか2度目で16年ぶりという方。 インターネットを通じての顔も知らない友人というのは決して珍しい話ではありませんが、 それでもこんな16年やら19年やらの激レアな間柄はなかなかありません。
 長年サイトを続けていたからこそ育まれた、一朝一夕には作られない友情。 近くの友人ももちろん大事ですが、こういう関係は生涯大事にしていきたいところです。 まだまだいつまでもサイト運営を頑張ろうと思わされたのでした。本当にありがとうございました。



11月20日(水) | はじめました。
 このたび雑記のコーナーを開設しました。要するにブログのようなものです。 イラスト主体の当サイトでしたが、これからは定期的にこちらも更新していこうと思います。 と言っても文章コンテンツはこれが初めてではなく、かつてはいくつか載せていたのですが、 当時の流行りに合わせた文体は時が経つにつれ古くなり、とても人様に見せられないものになってしまったのでした。 その辺の放置ブログなんか読むとわかりますが、古いネットの文章って本当に読めたもんじゃないですからね。 やはり流行り言葉やネットスラングに頼らず、普遍的な文章を書いた方がよいのだなと痛感しました。 これだけは20年近くサイトをやった経験則としてハッキリ言えますので皆さんも気を付けてください。
 さて、世間ではNintendo Switchの『リングフィットアドベンチャー』がとてもよく売れているようです。 そこでという訳ではないのですが、こちらはダイエットで『Fit Boxing』を始めてみました。 音楽と共にリズムに乗せてシャドーボクシングをやっていくゲームなのですが、 この手のゲームが全体的にストイックに過ぎるきらいがあるのに対し、 これは有名声優が演じる複数のインストラクターさんの衣装が続けていくほど解禁されていくという 軽いギャルゲー的要素があったりします。 実際の運動と比較すると負荷は軽めですが、ゲーム的に楽しみながらやれるというのが何よりの強みですので、 半年くらい続けて多少なりと効果があるといいなと思います。 しかしダイエットといえば挫折が付き物。 もし、今後しばらくしてボクシングの話題を口にしなくなってたら……そっと察してやってください。